レギュレーション

2019年5月22日 (水)

JDR2019-2のエントリー受付

開催日6月8日(土) 予備日9(日)
開催クラス
 ストック
 トラック
 インディ
 スペック

開催場所
 スポーツランドやまなし内RCコース

タイスケ
 7:00頃集合
 8:00頃開会式
 以下練習走行
 毎時
  15分~ストック
  30分~トラック
  45分~インディ
  00分~スペック
 14:00~予選
 15:00~各クラス決勝
 17:00コースクローズ
 19:00~反省会(参加者のみ)

エントリー締切:5月31日(厳守の事)

エントリー方法
japan_drome_race@yahoo.co.jp (@を半角に変更)へ以下内容を送信願います。
 ①氏名
 ②エントリークラス
 ③使用シャーシ名称
 ④ラップタイム送信用メールアドレス
 ⑤ポンダーID
 ⑥お電話番号(現地での連絡にも使用いたしますので携帯電話番号が望ましい)
 ⑦同伴者の氏名(イベント保険に登録するため)
 ⑧打上げ出欠の記載(土曜日に開催できた場合はイベント終了後甲府駅近傍にて打上げと称する宴会をします)

予備日への移行判断
 6月6日正午 yahoo天気予報 山梨県甲府(中西部)にて6月8日の降水確率が80%以上であれば予備日へ移行
 6月7日正午 yahoo天気予報にて6月9日の降水確率が80% 以上であれば中止(延期)とします。

エントリーフィー
 シングル¥5000
 ダブル¥7000
 トリプル¥8000
とします。
エントラント数により開催必要金額に満たない場合は現地にて追加徴収とします。

前泊予定あれば言ってください。
 先方に連絡しておきます。
くれぐれも火気使用に関しては注意の事。

Japan Drome Race レギュレーション for SLY
共通事項
 レース及び予選開始時のバッテリー電圧は8.40Vを上限とする。(Li-HV使用可)
 スピードコントローラーはブリンキーモードとし、車検時ニュートラルでの点滅を確認できること。
 ゴムタイヤを使用の際はCRC製もしくは各社より発売されているF1用もしくは外径64mm以下のキャップドラバータイヤとする。

・Nascar class
 chassis:1/10 DD
 motor:JMRCA EPT スポーツクラスにて公認されている17.5Tのモーターを1ケ車載する。
 battery:2セル
 tire:自由
 予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
 決勝長さ:8minの周回レースとする。

・Super Truck class
 chassis:1/10 DD
 motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
 battery:2セル
 tire:ゴムタイヤ
 予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
 決勝長さ:100lapの周回レースとする。

・Indy car class
 chassis:1/10 F1 or F103L
 motor:25.5Tのモーターを1ケ車載する。
 battery:2セル
 tire:ゴムタイヤ
 予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
 決勝長さ:66周の周回レースとする。

・SPEC class
 chassis:1/10 DD 自作シャーシは認めない。
 ※Front suspension:キングピンを使用したサスペンションに限定する。(1/12,1/10用INDサスペンション、F1用キングピンサスペンション等)
 ※※Rear suspension:キット純正に準拠のこと。
 Body:以下2種に限定する。
  Mcallister製
   GEN 6 FUSION Oval Body
   GEN 6 SS Oval Body
   ※カットラインはボディに準拠
   ※※リヤウイングもボディに付属の物以外は認めない。
   ※※※翼端板の追加も禁止とする。
 motor:21.5Tのモーターを1ケ車載する。
 battery:2セル(ショートサイズ限定)
 tire:ゴムタイヤ
 予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
 決勝長さ:10minの周回レースとする。
 練習・予選・決勝を通しリヤタイヤの回転数は満充電時、コース設置のローラーを駆動し計測するローラーの回転数が9800rpmを超えないこと。

2019年2月 2日 (土)

JDR2019ー1のエントリー受付

JDR2019ー1のエントリー受付をはじめようと思います。

開催日3月16日(土) 予備日17(日)
開催クラス
ストック
トラック
インディ
スペック
開催場所 スポーツランドやまなし内RCコース

タイスケ
7:00頃集合
8:00頃開会式
  以下練習走行
毎時
  15分~ストック
  30分~トラック
  45分~インディ
  00分~スペック
14:00~予選
15:00~各クラス決勝
17:00コースクローズ
19:00~反省会(参加者のみ)

開催場所 スポーツランドやまなし内RCコース

※出来るだけさっさとお申し込みください。
エントリー方法
japan_drome_race(at)yahoo.co.jp ((at)を@に変更)へ以下内容を送信願います。
①氏名
②エントリークラス
③使用シャーシ名称
④ラップタイム送信用メールアドレス
⑤ポンダーID
⑥お電話番号(現地での連絡にも使用いたしますので携帯電話番号が望ましい)
⑦同伴者の氏名(イベント保険に登録するため)
⑧打上げ出欠の記載(土曜日に開催できた場合はイベント終了後甲府駅近傍にて打上げと称する宴会をします)

予備日への移行判断 3月14日正午 yahoo天気予報 山梨県甲府(中西部)にて3月16日の降水確率が80%以上であれば予備日へ移行、3月15日正午 yahoo天気予報にて3月17日の降水確率が80% 以上であれば中止(延期)とします。
エントリーフィー シングル¥5000 ダブル¥7000 トリプル¥8000 とします。 エントラント数により開催必要金額に満たない場合は現地にて追加徴収とします。

前泊予定あれば言ってください。
先方に連絡しておきます。
くれぐれも火気使用に関しては注意の事。

Japan Drome Race レギュレーション for SLY
共通事項
レース及び予選開始時のバッテリー電圧は8.40Vを上限とする。(Li-HV使用可)
スピードコントローラーはブリンキーモードとし、車検時ニュートラルでの点滅を確認できること。
ゴムタイヤを使用の際はCRC製もしくは各社より発売されているF1用もしくは外径64mm以下のキャップドラバータイヤとする。

・Nascar class
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPT スポーツクラスにて公認されている17.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:自由
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:8minの周回レースとする。

・Super Truck class
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:100lapの周回レースとする。

・Indy car class
chassis:1/10 F1 or F103L
motor:25.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:66周の周回レースとする。

・SPEC class
chassis:1/10 DD 自作シャーシは認めない。
  ※Front suspension:キングピンを使用したサスペンションに限定する。
    (1/12,1/10用INDサスペンション、F1用キングピンサスペンション等)
  ※※Rear suspension:キット純正に準拠のこと。
Body:以下2種に限定する。
Mcallister製
  GEN 6 FUSION Oval Body
  GEN 6 SS Oval Body
  ※カットラインはボディに準拠
  ※※リヤウイングもボディに付属の物以外は認めない。
  ※※※翼端板の追加も禁止とする。
motor:21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル(ショートサイズ限定)
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:10minの周回レースとする。
練習・予選・決勝を通しリヤタイヤの回転数は満充電時、コース設置のローラーを駆動し計測するローラーの回転数が9800rpmを超えないこと。

各位レギュ等内容チェックもお願いしますね。

こんな感じで

2018年11月29日 (木)

Japan Drome Race レギュレーション for SLY

'19.03.09修正:Indyクラスの決勝を66LAPに修正

---------------------

【共通事項】
レース及び予選開始時のバッテリー電圧は8.40Vを上限とする。(Li-HV使用可)
スピードコントローラーはブリンキーモードとし、車検時ニュートラルでの点滅を確認できること。
ゴムタイヤを使用の際はCRC製もしくは各社より発売されているF1用もしくは外径64mm以下のキャップドラバータイヤとする。

【Nascar class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPT スポーツクラスにて公認されている17.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:自由
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:8minの周回レースとする。

【Super Truck class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:100lapの周回レースとする。

【Indy car class】
chassis:1/10 F1 or F103L
motor:25.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:10min66LAPの周回レースとする。 (△1 '19.03.09)

【SPEC class】
chassis:1/10 DD 自作シャーシは認めない。
  ※Front suspension:キングピンを使用したサスペンションに限定する。(1/12,1/10用INDサスペンション、F1用キングピンサスペンション等)
  ※※Rear suspension:キット純正に準拠のこと。
Body:以下2種に限定する。
  Mcallister製
   GEN 6 FUSION Oval Body
   GEN 6 SS Oval Body
  ※カットラインはボディに準拠
  ※※リヤウイングもボディに付属の物以外は認めない。
  ※※※翼端板の追加も禁止とする。
motor:21.5Tのモーターを1ケ車載する。(JM縛りを撤廃 2018-3)
battery:2セル(ショートサイズ限定)
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:10minの周回レースとする。(決勝時間変更 2018-3)
練習・予選・決勝を通しリヤタイヤの回転数は満充電時、コース設置のローラーを駆動し計測するローラーの回転数が9800rpmを超えないこと。

2018年8月20日 (月)

JDR2018-3 エントリー開始

JDR2018-3のエントリー受付をはじめようと思います。

開催日:9月15日(土) 予備日16(日)
開催クラス:ストック、トラック、インディ、スペック

開催場所:スポーツランドやまなし(SLy)内RCコース

【タイスケ】
7:00頃集合
8:00頃開会式
以下練習走行
毎時
15分~ストック
30分~トラック
45分~インディ
00分~スペック
計測は12分間ずつ回しっぱなし
15:00~各クラス決勝
17:00コースクローズ
19:00~反省会(参加者のみ)

【エントリー方法】
※出来るだけさっさとお申し込みください。
japan_drome_race@yahoo.co.jp (@は半角に変更)へ以下内容を送信願います。
①氏名
②エントリークラス
③使用シャーシ名称
④ラップタイム送信用メールアドレス
⑤ポンダーID
※ 計測用のデコーダの都合により、RC4(3本線)のポンダーは使用できません
⑥お電話番号(現地での連絡にも使用いたしますので携帯電話番号が望ましい)
⑦同伴者の氏名(イベント保険に登録するため)
⑧打上げ出欠の記載(土曜日に開催できた場合はイベント終了後甲府駅近傍にて打上げと称する宴会をします)

【予備日への移行判断】
9月13日正午 yahoo天気予報 山梨県甲府(中西部)にて9月15日の降水確率が80%以上であれば予備日へ移行、9月14日正午 yahoo天気予報にて9月16日の降水確率が80% 以上であれば中止(延期)とします。

【エントリーフィー】
シングル:¥5000
ダブル  :¥7000
トリプル:¥8000
とします。
※ エントラント数により開催必要金額に満たない場合は現地にて追加徴収とします。

【来期に向けてのレギュ検討ネタ】
・SPECのレース時間見直し
・INDYのレース時間見直し
その他

【その他】
SLyに前泊予定あれば言ってください。
先方に連絡しておきます。
くれぐれも火気使用に関しては注意の事。

【Japan Drome Race レギュレーション for SLy】
【共通事項】
レース及び予選開始時のバッテリー電圧は8.40Vを上限とする。(Li-HV使用可)
スピードコントローラーはブリンキーモードとし、車検時ニュートラルでの点滅を確認できること。
ゴムタイヤを使用の際はCRC製もしくは各社より発売されているF1用もしくは外径64mm以下のキャップドラバータイヤとする。

【Nascar class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPT スポーツクラスにて公認されている17.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:自由
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:8minの周回レースとする。

【Super Truck class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:100lapの周回レースとする。

【Indy car class】
chassis:1/10 F1 or F103L
motor:25.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:10minの周回レースとする。

【SPEC class】
chassis:1/10 DD 自作シャーシは認めない。
※Front suspension:キングピンを使用したサスペンションに限定する。(1/12,1/10用INDサスペンション、F1用キングピンサスペンション等)
※※Rear suspension:キット純正に準拠のこと。
Body:以下2種に限定する。
Mcallister製
  GEN 6 FUSION Oval Body
   http://www.kimihiko-yano.jp/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=MCA-B293
  GEN 6 SS Oval Body
   http://www.kimihiko-yano.jp/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=MCA-B294
※カットラインはボディに準拠
※※リヤウイングもボディに付属の物以外は認めない。
※※※翼端板の追加も禁止とする。
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル(ショートサイズ限定)
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:5minの周回レースとする。
練習・予選・決勝を通しリヤタイヤの回転数は満充電時、コース設置のローラーを駆動し計測するローラーの回転数が9800rpmを超えないこと。

こんな感じで

2018年5月 6日 (日)

JDR2018-2 エントリー開始

JDR2018ー2のエントリー受付をはじめようと思います。

【開催概要】
開催日:6月16日(土) 予備日17(日)
開催クラス:ストック トラック インディ スペック
開催場所:スポーツランドやまなし内RCコース

【タイスケ】
7:00頃集合
8:00頃開会式
以下練習走行
毎時
15分~ストック
30分~トラック
45分~インディ
00分~スペック
計測は12分間ずつ回しっぱなし
15:00~各クラス決勝
17:00コースクローズ
19:00~反省会(参加者のみ)

【エントリー方法】
※出来るだけさっさとお申し込みください。
japan_drome_race@yahoo.co.jp (@を半角へ変更)へ以下内容を送信願います。
①氏名
②エントリークラス
③使用シャーシ名称
④ラップタイム送信用メールアドレス
⑤ポンダーID
⑥お電話番号(現地での連絡にも使用いたしますので携帯電話番号が望ましい)
⑦同伴者の氏名(イベント保険に登録するため)
⑧打上げ出欠の記載(土曜日に開催できた場合はイベント終了後甲府駅近傍にて打上げと称する宴会をします)

【予備日への移行判断】
6月14日正午 yahoo天気予報 山梨県甲府(中西部)にて6月16日の降水確率が80%以上であれば予備日へ移行、6月15日正午 yahoo天気予報にて6月17日の降水確率が80% 以上であれば中止(延期)とします。

【エントリーフィー】
シングル¥5000
ダブル¥7000
トリプル¥8000
とします。
エントラント数により開催必要金額に満たない場合は現地にて追加徴収とします。

【Japan Drome Race レギュレーション for SLY】
[共通事項]

レース及び予選開始時のバッテリー電圧は8.40Vを上限とする。(Li-HV使用可)
スピードコントローラーはブリンキーモードとし、車検時ニュートラルでの点滅を確認できること。
ゴムタイヤを使用の際はCRC製もしくは各社より発売されているF1用もしくは外径64mm以下のキャップドラバータイヤとする。

[Nascar class]
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPT スポーツクラスにて公認されている17.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:自由
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:8minの周回レースとする。

[Super Truck class]
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:100lapの周回レースとする。

[Indy car class]
chassis:1/10 F1 or F103L
motor:25.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:10minの周回レースとする。

[SPEC class]
chassis:1/10 DD 自作シャーシは認めない。
※Front suspension:キングピンを使用したサスペンションに限定する。(1/12,1/10用INDサスペンション、F1用キングピンサスペンション等)
※※Rear suspension:キット純正に準拠のこと。
Body:以下2種に限定する。
Mcallister製
GEN 6 FUSION Oval Body
GEN 6 SS Oval Body
※カットラインはボディに準拠
※※リヤウイングもボディに付属の物以外は認めない。
※※※翼端板の追加も禁止とする。
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル(ショートサイズ限定)
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:5minの周回レースとする。
練習・予選・決勝を通しリヤタイヤの回転数は満充電時、コース設置のローラーを駆動し計測するローラーの回転数が9800rpmを超えないこと。

こんな感じで

2017年10月25日 (水)

JAPAN DROME RACE 2017 CSC400

みなさまお待たせいたしました。
CSC400のエントリーを受付けます。

JAPAN DROME RACE 2017 CSC400
開催告知、タイムスケジュール
場所:日本サイクルスポーツセンター400mピスト
住所:静岡県伊豆市大野1826
開催日
11月4日(土)予備日5日(日)

エントリー期間11月1日
※出来るだけ早めにお申し込みください。
エントリー方法
japan_drome_race@yahoo.co.jp (@を半角へ変更)へ以下内容を送信願います。
①氏名
②エントリークラス
③使用シャーシ名称
④お電話番号(現地での連絡にも使用いたしますので携帯電話番号が望ましい)
⑤同伴者の氏名(イベント保険に登録するため)
⑥打上げ出欠の記載(土曜日に開催できた場合はイベント終了後沼津駅北口近傍にて打上げと称する宴会をしています)

JAPAN DROME RACE 2017 CSC400タイムスケジュール
・開催日:11月4日(土) 予備日5日(日)
・開催条件:小雨決行11月2日12時のYahoo天気予報 静岡ー網代にて降水確率が80%以上であれば予備日に移行します。11月3日12時のYahoo天気予報 静岡ー網代にて降水確率が80%以上であれば中止とします。
・集合時間:午前8:00
・集合場所:日本サイクルスポーツセンター内伊豆ベロドローム脇駐車場部
・開催クラス:ストックカークラス・スーパートラッククラス・インディーカークラス・SPECクラス
※ 今回は、計測がありません

当日のスケジュール
8:00集合 エントラント確認およびエントリーフィー徴収
8:30スタッフの車を先頭に400mピストへ移動

~9:00全員参加にてコース清掃
9:00~開会式、写真撮影ほか
毎時
15分〜SPEC
30分〜インディ
45分〜トラック
00分〜ストック
とし、走行時間は10分間ずつとします。
エントラント各自で管理のこと。

コースクローズ16:30(厳守)

2017年7月31日 (月)

Japan Drome Race レギュレーション for SLy

【共通事項】
レース及び予選開始時のバッテリー電圧は8.40Vを上限とする。(Li-HV使用可)

スピードコントローラーはブリンキーモードとし、車検時ニュートラルでの点滅を確認できること。

ゴムタイヤを使用の際はCRC製もしくは各社より発売されているF1用もしくは外径64mm以下のキャップドラバータイヤとする。

【Nascar class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPT スポーツクラスにて公認されている17.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:自由
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:8minの周回レースとする。

【Super Truck class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:100lapの周回レースとする。

【Indy car class】
chassis:1/10 F1 or F103L
motor:25.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:10minの周回レースとする。

【SPEC class】
chassis:1/10 DD 自作シャーシは認めない。
※Front suspension:キングピンを使用したサスペンションに限定する。
  (1/12,1/10用INDサスペンション、F1用キングピンサスペンション等)
※※Rear suspension:キット純正に準拠のこと。
Body:以下2種に限定する。
Mcallister製
  GEN 6 FUSION Oval Body
  GEN 6 SS Oval Body
※カットラインはボディに準拠
※※リヤウイングもボディに付属の物以外は認めない。
※※※翼端板の追加も禁止とする。
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル(ショートサイズ限定)
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:5minの周回レースとする。
練習・予選・決勝を通しリヤタイヤの回転数は満充電時、コース設置のローラーを駆動し計測するローラーの回転数が9800rpmを超えないこと。

以上とします。

2017年6月19日 (月)

JAPAN DROME RACE 2017-2 開催告知、タイムスケジュール

'17/6/20
SPECクラスのレギュレーションに追記しました。(黄色の部分)
----------------

場所:スポーツランドやまなし
住所:山梨県韮崎市穂坂町柳平2492
開催日
7月15日(土)予備日16日(日)
エントリー期間 6月20日~7月5日
※出来るだけ期間中でさっさとお申し込みください。
エントリー方法
japan_drome_race@yahoo.co.jp (@を半角に変更)へ以下内容を送信願います。
①氏名
②エントリークラス
③使用シャーシ名称
④ラップタイム送信用メールアドレス
⑤ポンダーID
⑥お電話番号(現地での連絡にも使用いたしますので携帯電話番号が望ましい)
⑦同伴者の氏名(イベント保険に登録するため)
⑧打上げ出欠の記載(土曜日に開催できた場合はイベント終了後甲府駅近傍にて打上げと称する宴会をします)

・開催条件:小雨決行7月13日12時のYahoo天気予報 山梨県中西部(甲府)にて降水確率が80%以上であれば予備日に移行します。
7月14日12時のYahoo天気予報 山梨県中西部(甲府)にて降水確率が80%以上であれば中止とします。
・集合時間:午前7時
・集合場所:スポーツランドやまなし RCコース
・開催クラス:ストックカークラス・スーパートラッククラス・インディーカークラス・SPECクラス・SCクラス
当日のスケジュール
7:00集合 各自テント等ピット設営 コーラ撒き
7:30集金
8:00以降準備が整い次第コースイン

今回はテストデーです。
タイム計測は行います。
ラップタイム送信も行います。
※計測システムがRC3のため、RC4(3本線)のポンダーは使えません。
RC4ハイブリッド(2本線)は使えます。

走行の縛りをしませんが、周りを注意して練習してください。
SPEC・SCは縛るかも。
このあたりもう少し考える時間ください。

※グリップ剤の持込は禁止します。もし僕が見つけたら宴会での僕の分を払ってもらいます。

ざっくりなレギュレーション
・ストック:17.5T 2S ノンブースト
・トラック:21.5T 2S ノンブースト
・インディ:25.5T 2S ノンブースト ゴムタイヤ
・SPEC  :21.5T 2S ショートリポ ノンブースト ゴムタイヤ
ボディ:マッカリスター製GEN6ボディ2種(FUSION,SS)
カットラインはボディキットに準ずる
リヤパネルカット不可
リヤウイングはボディキット付属のリップのみ。
(翼端板は走らせて考える)

・SC :13.5T 2S ノンブースト

エントリーフィー:参加者数見て後日発表

こんなとこかな?

これまで練習に行かれた方々の報告にあるように虫除け必須のようです。

その他、ご質問等あればおいおい決めましょう。

当日僕は物置をつくります。
ヘルパー募集です。

2017年1月22日 (日)

モータレギュレーション追加(その2)

ストッククラスのモーターに関しレギュを追記致しました。
・2017年限定ルールとしてRCワールドドローム時代にとりおんさんより販売されたドロームスペシャル(通称「ドロスぺ」)も公認に追加いたします。
また、ローターの交換も可とします。
理由:ドロームスペシャルの抵抗実測値が44mΩ程度(※)だったため。
※ JMRCAのEPTクラス使用できるわけではありません

また、1/21時点でG-Styleの「GRAND SLAM Ⅱ 17.5T 2017」がJMRCA EPTに公認されています。

周知のほどよろしくお願いいたします。

2017年1月16日 (月)

モータのレギュレーション追加

モーターの件、以下ご連絡申し上げます。

・ストックカークラスのモーター
JMRCA EPTスポーツクラスにて公認を取得している17.5Tモーターに限る。

・スーパートラッククラスのモーター
JMRCA EPRスポーツクラスにて公認を取得している21.5Tモーターに限る。

・インディーカークラスのモーター
JMRCAにおいて現在公認種目がないためモーター缶もしくはベルに記載のある25.5Tとします。

※1月16日現在 2017公認モーターリストに該当モータは存在いたしません。
※※今後JMRCAのレギュレーションの変更に伴うモーターの仕分けに関しては、その都度協議を行い迅速に発表致します。

以上、皆様周知の程よろしくお願いいたします。