« 2018年8月 | トップページ | 2019年2月 »

2018年11月

2018年11月29日 (木)

Japan Drome Race レギュレーション for SLY

'19.03.09修正:Indyクラスの決勝を66LAPに修正

---------------------

【共通事項】
レース及び予選開始時のバッテリー電圧は8.40Vを上限とする。(Li-HV使用可)
スピードコントローラーはブリンキーモードとし、車検時ニュートラルでの点滅を確認できること。
ゴムタイヤを使用の際はCRC製もしくは各社より発売されているF1用もしくは外径64mm以下のキャップドラバータイヤとする。

【Nascar class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPT スポーツクラスにて公認されている17.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:自由
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:8minの周回レースとする。

【Super Truck class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:100lapの周回レースとする。

【Indy car class】
chassis:1/10 F1 or F103L
motor:25.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:10min66LAPの周回レースとする。 (△1 '19.03.09)

【SPEC class】
chassis:1/10 DD 自作シャーシは認めない。
  ※Front suspension:キングピンを使用したサスペンションに限定する。(1/12,1/10用INDサスペンション、F1用キングピンサスペンション等)
  ※※Rear suspension:キット純正に準拠のこと。
Body:以下2種に限定する。
  Mcallister製
   GEN 6 FUSION Oval Body
   GEN 6 SS Oval Body
  ※カットラインはボディに準拠
  ※※リヤウイングもボディに付属の物以外は認めない。
  ※※※翼端板の追加も禁止とする。
motor:21.5Tのモーターを1ケ車載する。(JM縛りを撤廃 2018-3)
battery:2セル(ショートサイズ限定)
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:10minの周回レースとする。(決勝時間変更 2018-3)
練習・予選・決勝を通しリヤタイヤの回転数は満充電時、コース設置のローラーを駆動し計測するローラーの回転数が9800rpmを超えないこと。

JDR2019 日程

さてさて
2019への段取り始めます。
9月のJDR2018-3にて2019年も3、6、9月の第3土曜日と予定させていただきましたが6月は第2土曜日とさせていただきたく。
エンシノが来年は一週ズレちゃうので皆様ご了解願いたく存じます。
随時レギュ等アップしていきますので来年もご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2019/3/16
2019/6/8
2019/9/21

« 2018年8月 | トップページ | 2019年2月 »