« JDR2018-2 エントリー開始 | トップページ

2018年8月20日 (月)

JDR2018-3 エントリー開始

JDR2018-3のエントリー受付をはじめようと思います。

開催日:9月15日(土) 予備日16(日)
開催クラス:ストック、トラック、インディ、スペック

開催場所:スポーツランドやまなし(SLy)内RCコース

【タイスケ】
7:00頃集合
8:00頃開会式
以下練習走行
毎時
15分~ストック
30分~トラック
45分~インディ
00分~スペック
計測は12分間ずつ回しっぱなし
15:00~各クラス決勝
17:00コースクローズ
19:00~反省会(参加者のみ)

【エントリー方法】
※出来るだけさっさとお申し込みください。
japan_drome_race@yahoo.co.jp (@は半角に変更)へ以下内容を送信願います。
①氏名
②エントリークラス
③使用シャーシ名称
④ラップタイム送信用メールアドレス
⑤ポンダーID
※ 計測用のデコーダの都合により、RC4(3本線)のポンダーは使用できません
⑥お電話番号(現地での連絡にも使用いたしますので携帯電話番号が望ましい)
⑦同伴者の氏名(イベント保険に登録するため)
⑧打上げ出欠の記載(土曜日に開催できた場合はイベント終了後甲府駅近傍にて打上げと称する宴会をします)

【予備日への移行判断】
9月13日正午 yahoo天気予報 山梨県甲府(中西部)にて9月15日の降水確率が80%以上であれば予備日へ移行、9月14日正午 yahoo天気予報にて9月16日の降水確率が80% 以上であれば中止(延期)とします。

【エントリーフィー】
シングル:¥5000
ダブル  :¥7000
トリプル:¥8000
とします。
※ エントラント数により開催必要金額に満たない場合は現地にて追加徴収とします。

【来期に向けてのレギュ検討ネタ】
・SPECのレース時間見直し
・INDYのレース時間見直し
その他

【その他】
SLyに前泊予定あれば言ってください。
先方に連絡しておきます。
くれぐれも火気使用に関しては注意の事。

【Japan Drome Race レギュレーション for SLy】
【共通事項】
レース及び予選開始時のバッテリー電圧は8.40Vを上限とする。(Li-HV使用可)
スピードコントローラーはブリンキーモードとし、車検時ニュートラルでの点滅を確認できること。
ゴムタイヤを使用の際はCRC製もしくは各社より発売されているF1用もしくは外径64mm以下のキャップドラバータイヤとする。

【Nascar class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPT スポーツクラスにて公認されている17.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:自由
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:8minの周回レースとする。

【Super Truck class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:100lapの周回レースとする。

【Indy car class】
chassis:1/10 F1 or F103L
motor:25.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:10minの周回レースとする。

【SPEC class】
chassis:1/10 DD 自作シャーシは認めない。
※Front suspension:キングピンを使用したサスペンションに限定する。(1/12,1/10用INDサスペンション、F1用キングピンサスペンション等)
※※Rear suspension:キット純正に準拠のこと。
Body:以下2種に限定する。
Mcallister製
  GEN 6 FUSION Oval Body
   http://www.kimihiko-yano.jp/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=MCA-B293
  GEN 6 SS Oval Body
   http://www.kimihiko-yano.jp/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=MCA-B294
※カットラインはボディに準拠
※※リヤウイングもボディに付属の物以外は認めない。
※※※翼端板の追加も禁止とする。
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル(ショートサイズ限定)
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:5minの周回レースとする。
練習・予選・決勝を通しリヤタイヤの回転数は満充電時、コース設置のローラーを駆動し計測するローラーの回転数が9800rpmを超えないこと。

こんな感じで

« JDR2018-2 エントリー開始 | トップページ

レギュレーション」カテゴリの記事

開催日・スケジュール・エントリー」カテゴリの記事