« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

Japan Drome Race レギュレーション for SLy

【共通事項】
レース及び予選開始時のバッテリー電圧は8.40Vを上限とする。(Li-HV使用可)

スピードコントローラーはブリンキーモードとし、車検時ニュートラルでの点滅を確認できること。

ゴムタイヤを使用の際はCRC製もしくは各社より発売されているF1用もしくは外径64mm以下のキャップドラバータイヤとする。

【Nascar class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPT スポーツクラスにて公認されている17.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:自由
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:8minの周回レースとする。

【Super Truck class】
chassis:1/10 DD
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:100lapの周回レースとする。

【Indy car class】
chassis:1/10 F1 or F103L
motor:25.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:10minの周回レースとする。

【SPEC class】
chassis:1/10 DD 自作シャーシは認めない。
※Front suspension:キングピンを使用したサスペンションに限定する。
  (1/12,1/10用INDサスペンション、F1用キングピンサスペンション等)
※※Rear suspension:キット純正に準拠のこと。
Body:以下2種に限定する。
Mcallister製
  GEN 6 FUSION Oval Body
  GEN 6 SS Oval Body
※カットラインはボディに準拠
※※リヤウイングもボディに付属の物以外は認めない。
※※※翼端板の追加も禁止とする。
motor:JMRCA EPR スポーツクラスにて公認されている21.5Tのモーターを1ケ車載する。
battery:2セル(ショートサイズ限定)
tire:ゴムタイヤ
予選形式:3分間の予選時間内でのベストラップ方式。
決勝長さ:5minの周回レースとする。
練習・予選・決勝を通しリヤタイヤの回転数は満充電時、コース設置のローラーを駆動し計測するローラーの回転数が9800rpmを超えないこと。

以上とします。

2017年7月11日 (火)

JDR 2017 Rd.2 タイムスケジュール

タイスケ発表しときます。

ゲートオープン 開きっぱなし。
清掃、計測セット8:00~
開会式その他8:30~
走行開始9:00~

毎時0分~10分 SC
毎時10分~30分 SPEC
毎時30分~0分 その他のクラス
〆16:30
宴会ミーティング19:00(甲府にて)

走行の際は各自の責任の元、周りをよく見て走らせてね。
SPECに関しては昼頃目安でローラー回転数の指定をする目標です。
その後はこちらから指定した数値に合わせてください。
(指数変更、進角変更などで)

暗いうちに到着して段取りするとか車の中で待機するのはいいんだけど熊、イノシシの出没が報告されております。
気をつけてね。
イノシシでもカナリ怖いから。
それから……物置作るとこの周囲に場所取りしないでね。
みんなが使える施設を作る為なのでご協力下さい。
できれば物置を境にコースから離れる方向で場所取りして下さい。

今回が初のイベントなのでそこをご理解の上、ご協力よろしくお願いいたします。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »