« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月21日 (月)

JDR 2016 Rd.1 御礼

エントラントの皆様、
そして今回もサポートいただいた とりおん 服部 さま、
ほぼ全てのエントラントの胃袋を満たして下さった川地さん御夫婦、
計測及びMC 田部さん、
全般サポート 鈴木秀俊さん
誠にありがとうございました。

今回は初の天候不順による延期開催となり
直前エントリーキャンセル及び前日エントリーを経験したにもかかわらず
大きなトラブルもなく終了できた事を嬉しく思っており重ねて感謝いたします。

さて、レースに関して実のところあまり細かい事は覚えていません。
・インディーで鈴木浩孝選手がアガルタボディで初優勝
・ストッククラスで尾畑選手が前回に続き2連勝
・トラッククラスで依田選手が前回のインディーに続きクラス替えでも2連勝

レギュ変更により皆さんお持ちのモーター及びバッテリーに関するノウハウが
白紙になっているにも関わらず精細にセットされ結果を出された事に敬意を表します。
おめでとうございました。

【インディー】
30.5T→25.5T化に伴う影響はだいたい1lapあたり0.5秒速くなりました。
トップクラスの予選最速で10.7秒後半見ていても操縦しても私にとってはいい速さと感じています。
決勝でも50周を記録されています。

【トラック】
トラックのバッテリー7000→6000に伴う影響はペース的には38秒多くかかるようになった....
1lap換算すれば0.38s/lapとなりますが路面状況を考えると何ともですね。
完全に乾いた路面だと....?
依田選手の100周目のタイムは昨年最終戦の尾畑選手のタイムを上回っていたりなので一概には言えないけどほぼ同等?なかなか奥が深く感じています。
ただ、クラッシュアウトするマシンよりもバッテリーダウンする方が目につきました。
次回も期待しています。

【ストック】
・ストックの6000化に伴う影響
全くわからないです。
路面コンディションによる影響で全然読めません。
次回以降に答えが出てくるかな?

と、情け無い解釈で申し訳ありませんm(__)m

以降は皆さんからの種明かしに期待いたします。

閉会式ミーティングでの決定事項
・6月テストデーでも模擬レースを開催したい→各クラス、5分にて行う。
・F103L 30.5Tにてレディースレースを行う→OK
・何でもありクラスを開催したい→17.5T ノンブースト、ノンターボを上限としてOK
・実車カート試乗→路面に対する荷重攻撃性、設定速度、CSCとの協議を含め協議

その他として、ご存知の方も多いと思われますが
エントラントの方が帰り道で事故をされています。
怪我がないという事で胸をなでおろしましたが
人間も1日でかなりエネルギーを消費しますので十分に道中気をつけて下さいね。

また6月皆様にお会いできます事、楽しみにしております。

追伸......ここに書くべきかですが、宴会楽しかったです。
こちらのエントラントの皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m

JDR代表 永田勝己

2016年3月20日 (日)

JDR 2016 Rd.1 リザルト

3/19(土)の降水確率が80%以上だったため、
翌3/20(日)に開催されました。

しかし、会場のサイクルスポーツセンターは雨でした。
Dsc_1079s
Dsc_1080s

10時過ぎに雨が止み、フリーで練習走行となりました。

・Indyクラス
Dsc_1085s

決勝結果
Dsc_1095s

Dsc_1098s

・Stockcarクラス
Dsc_1086s

決勝結果
Dsc_1094s_2
Dsc_1109s

・SuperTruckクラス
Dsc_1088s

決勝結果
Dsc_1096s
Dsc_1110s

詳細なデータは、mtabe STUDIOでもご覧になれます。

2016年3月18日 (金)

JDR2016 Rd.1 延期

JDR2016-1雨天予報による開催日延期に関して。

エントラントの皆さま、先般来お伝えしてまいりましたように
3/17 12:00現在の3/19(土)の予報で降水確率が90%でありますので
規定に基づき、3/20(日)へ延期開催といたします。

3/20(日)の予報は30%となっておりますが、山の尾根に位置する為、
天候の変動が大きいかと存じます。
十分に段取りの程、よろしくお願い申し上げます。

なお、延期に伴い参加できなくなった方、
もしくは、参加できるようになった方は、
japan_drome_race@yahoo.co.jp (@は半角へ変更)へ
連絡してください。

JDR代表 永田勝己

2016年3月16日 (水)

雨天の場合

3/17(木)12:00のYahoo天気予報の網代で3/19(土)の降水確率80%以上なら翌日延期、
3/18(金)12:00で日曜日が同条件なら中止です。
Photo


2016年3月 2日 (水)

Japan Drome Race 2016 Rd.1エントリー

Japan Drome Race 2016 Rd.1のエントリー期間が過ぎています。
(本来は、2/1~2/28)

エントリー予定で、まだお済でないかたは、
早めにお申し込みください。

エントリー方法
japan_drome_race@yahoo.co.jp (@は半角へ変更)へ以下内容を送信願います。
①氏名
②エントリークラス
③使用シャーシ名称
④ラップタイム送信用メールアドレス
⑤ポンダーID
⑥お電話番号(現地での連絡にも使用いたしますので携帯電話番号が望ましい)
⑦同伴者の氏名(イベント保険に登録するため)
⑧打上げ出欠の記載(土曜日に開催できた場合はイベント終了後沼津駅北口近傍にて打上げと称する宴会をしています)

エントリー状況(3/2時点)は、
・ストッククラス:8名
・トラッククラス:16名
・インディクラス:14名
・打上げ:22名
です。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »