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2015年7月

2015年7月 5日 (日)

開催告知

場所:日本サイクルスポーツセンター250mピスト
住所:静岡県伊豆市大野1826
開催日
第1回9月12日(土)予備日13日(日)
エントリー期間
8月1日~8月25日
※出来るだけ期間中で早めにお申し込みください。

エントリー方法
japan_drome_race@yahoo.co.jp (@を半角へ変更)へ以下内容を送信願います。
①氏名(ふりがな)
②エントリークラス
③使用シャーシ名称
④ラップタイム送信用メールアドレス
⑤ポンダーID
⑥お電話番号(現地での連絡にも使用いたしますので携帯電話番号が望ましい)
⑦同伴者の氏名(イベント保険に登録するため)
⑧打上げ出欠の記載(土曜日に開催できた場合はイベント終了後沼津駅北口近傍にて打上げと称する宴会をしています)

レース見学者に関して 参加されている方はご存知のとおり、CSC殿の敷地内で一般者立ち入り禁止の場所でイベントを開催しています。
その為、サイテル前及び立体交差下にてチェーンにて立ち入り禁止措置をしております。
したがってピストまできて頂くには許可が必要となりますがイベントとCSC殿の間には場所をお借りしていること以外の関連がないためCSC殿へ問い合わせ及び要望をされても大変な迷惑をかけることとなってしまいます。
RCWさんへ広告、告示を出すのをやめたのはイベントがメジャーになりすぎて予測できないトラブルを回避するためでもあります。

まことに恐縮ではございますが、もし、お知り合いの方が見学にこられたいとご希望された場合は、主催者に連絡されるよう強くお願いいたします。
japan_drome_race@yahoo.co.jp (@を半角に変更)へ事前にメールして下さい。

ご協力の程、よろしくお願いいたします。

2015-3 JAPAN DROME RACE タイムスケジュール

2015-3 JAPAN DROME RACE タイムスケジュール
・開催日:9月12日(土) 予備日13日(日)
・開催条件:小雨決行9月10日12時のYahoo天気予報 静岡ー網代にて降水確率が80%以上であれば予備日に移行します。
 9月12日12時のYahoo天気予報 静岡ー網代にて降水確率が80%以上であれば中止とします。
・集合時間:午前7時
・集合場所:日本サイクルスポーツセンター内伊豆ベロドローム脇駐車場部
・開催クラス:ストックカークラス・スーパートラッククラス・インディーカークラス・City Turboクラス

当日のスケジュール
7:00集合 エントラント確認およびエントリーフィー徴収
7:30スタッフの車を先頭に250mピストへ移動 ピストへの坂道及び坂道上部手前の広場
(前にトレーラーハウスが置いてあったところ)に各自駐車後、本部及びピット設営
※ロードコース部は競輪学校の生徒さんがトレーニングに使用されるので絶対に入らないこと。
~9:00全員でコース清掃、修理
9:00~開会式

9:30~クラスごと練習走行

9:30~ 9:40:インディー
9:45~ 9:55:トラック
10:00~10:10:ストック
10:15~10:20:City

10:25~10:35:インディー
10:40~10:50:トラック
10:55~11:05:ストック
11:10~11:15:City

11:20~11:30:インディー
11:35~11:45:トラック
11:50~12:00:ストック

予選
City Turbo:12:50~12:52(2分間)
インディー:13:00~13:05(5分間)
トラック:13:15~13:20(5分間)
ストック:13:30~13:35(5分間)

決勝
City Turbo:13:50~13:53(3分間)
インディー:14:10~14:20(10分間)
ストック:14:35~14:45(10分間)
トラック:15:00~100周周回レース

表彰式、閉会式
16:20コースクローズ

公式レギュレーション

公式レギュレーション(2015.1.25インディボディの項改定)
◎共通事項
・バッテリー LiPo2セル
※-1 RCカー用として販売されておりハードケースに入っているものであること。
※-2 走行前のバッテリー電圧は8.40Vを上限とする。(予選前・決勝前測定します)
※-3 予選直前にバッテリーにマーキングをし、決勝後チェックを行いマーキングが確認できないものに関しては失格
※-4 7000mAh表記のバッテリーを最大容量とする。
※-5 全クラス予選走行後バッテリーへの充電を禁ずる。

・ESC  ストックモードにて外部より確認できるものを使用のこと。
※-1 ストックモード=スペックモード・ブリンキーモード・no-timingモード
※-2 Li Poカットは必ず設定のこと。(2S設定とし、1Sあたり3.1Vを下限とする)

・モーター 540サイズ センサー付ブラシレスモーター JMRCA認定品(30.5Tに関しては現在認定品が存在しないのでターン数を確認できるものとする)

・その他
AMB社製マイポンダを搭載の事
受信機用バッテリーの使用は可

・禁止事項 
タイヤグリップ剤の使用(クリーナーは許可)
バッテリーウォーマーの使用

・エントリーフィー
 シングルエントリー \7,000-を基本とし、必要総金額に満たない場合は追加徴収といたします。(千円単位)
City Turboは\3000-

・エントラント数 各クラス20名を上限とする。(エントリーするスタッフを除く)

・エントラントの負担
 エントリーフィー
 発電機等の充電用他電源
 掃除道具

◎ストックカークラス
・シャーシ 1/10ダイレクトドライブシャーシのナロータイプ(最大幅180~205mmまで)
・モーター JMRCA認定品 21.5T
・ギヤ比 指定無し
・ボディ 市販の1/10ストックカー用ボディを使用の事
・カットライン 実車に準じたカットラインが望ましいがボディの全長が変わらない範囲でのリアパネルカットは可
・ウイング ボディの全幅、全高、全長を超えないサイズの直付けリップスポイラーもしくは外付けクリアウイングのみ。
・リヤウイングの翼端板に関して
 サイズ:W70mm H40mm以下
 取付の制限:翼端板の後端がボディの後端を超えないこと。
       翼端板の上端がボディーのルーフ高を超えることは許可。
       塗装は不可。
・カラーリング 実車ストックカーの雰囲気に準じたもの。
※両サイドのドア、ルーフへのカーNo.は必須とします。(番号は自由)
・タイヤ 市販のものであれば加工可。グリップ剤の使用は禁止する。但しクリーナーの使用は可
・バンパー 安全のためウレタン製のバンパーを装着のこと。

◎トラッククラス
・シャーシ 1/10ダイレクトドライブシャーシのナロータイプ(最大幅180~205mmまで)
・モーター JMRCA認定品 21.5T
・ギヤ比 指定無し
・ボディ 市販の1/10スーパートラック用ボディを使用の事
・カットライン 実車に準じたカットラインが望ましいがボディの全長が変わらない範囲でのリアパネルカットは可
・ウイング ボディの全幅、全高、全長を超えないサイズの直付けリップスポイラーのみ。翼端板は取付不可。
・カラーリング 実車スーパートラックの雰囲気に準じたもの。
※両サイドのドア、ルーフへのカーNo.は必須とします。(番号は自由)
・タイヤ 市販のものであれば加工可。グリップ剤の使用は禁止する。但しクリーナーの使用は可
・バンパー 安全のためウレタン製のバンパーを装着のこと。

◎インディーカークラス
・シャーシ タミヤ製F103及びF104と同様のディメンションを持つF1用シャーシ並びにF103Lシャーシ (但し1/12用などINDサスを流用したものは不可)
・モーター 30.5T(モーターに記載があり確認できること)
・ギヤ比 指定無し
・ボディ タミヤ製F103L用ボディ並びにサイドリバーより販売されていたインディーカーボディ、ZEN製インディーカーボディ、マッカリスター製インディーカーボディ、CROSS製インディーカーボディ、kimihiko.yanoで販売するagartha works製インディーカーボディ
・ウイング 実車のディテールに準じた形状を再現したウイングを使用の事。フロントウイングにポリカーボネート製の製品を使用することは不可(ただし、agartha works製インディーカーボディ付属のポリカーボネート製ウイングの使用は認める)。
・カラーリング 実車インディーカーの雰囲気に準じたもの。
※フロントノーズ、翼端板へのカーNo.は必須とします。(番号は自由)
・タイヤ BSRに代表されるキャップドタイヤ、スポンジタイヤ、ゴムタイヤなど市販品を使用すること。

スポンジタイヤ、ゴムタイヤにおいては、ホイール、インナー等の組み合わせは自由。
ベアリング穴径拡大など装着上必要な加工は認める。

タイヤ径、幅は不問。ただし、スケール感を無視したタイヤの使用は競技長判断により使用を認めない場合がある。

禁止タイヤ例:
・ツーリングカー用タイヤ及びホイール(GT500に類するタイヤをフロントに使用することは許可)
・リヤにドラッグマシンのような超大径タイヤ

推奨タイヤ:
・フロント:BSRキャップド Lサイズ
・リヤ:BSRキャップド Rサイズ(非ナロー幅)

推奨しないタイヤ
・ナロー(F104等)用の各種ゴムタイヤは操縦性の面で推奨しない。
・リヤにスポンジタイヤをそのまま使用することは操縦性の面で推奨しない。

◎City Turbo
・タミヤ模型より発売されているシティーターボのボディ、シャーシ、タイヤ、ホイールを使用する事。
・ドライバーフィギアを搭載の事
・タイヤインナー自由
・モーター自由
・サスペンションアーム等社外品への交換自由
・ノーマルのディメンションを踏襲の事

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